「グラントリノ

グラン・トリノ [DVD]

個人的に2009年度のNO1映画です。

劇中ショックな場面もありますが、こころにジーンときます。
多くを語らないほうがいいと思うのであまり感想は言いません。



「3時10分 決断の時」

生活苦にあえぐ牧場主が、100ドルを得るために
ギャングのボスを護送する。牧場主の真の目的に
善と悪を超えた友情が芽生え始めるが・・・

みたいな物語です。たぶん

主人公の息子が危なっかしくてとてもハラハラしました。
この子死ぬのか?と思うほどに
男くさい登場人物がなんとも味わい深い映画です。



「そんな彼なら捨てちゃえば?」

とくに見たかったわけでもなかったのですが
おもしろい映画でした。ベンアフレックにやられた・・・!!



ドゥームズデイ

B級です。
装甲車へぼすぎたり、牛いっぱいいるのに食人するとか
意味プなところもありますが、迫力と、ヒロインが渋くて、かっこいい
ところだけでも十分みごたえがあります。B級大好きなら
1800円でみてもいいと思います。

あと 世界の終り はあんまり関係ない。



ウルヴァリン XMEN0」

今までのシリーズより、若干重い作りになってた気がするのですが
とても面白かったです。
ヒュージャックマン素敵すぎる



エバン・オールマイティ」日本未公開/DVD○


[rakuten:guruguru2:10364144:image]


結構まえのなんですが、最近みたので・・・
ブルース・オールマイティの脇役が主役の映画です。
エコ映画らしいです。しかし、こだわりの割に
はやらなくて赤字だったそうで・・・

海外コメディのなかでも、家族で安心して見られる映画です。
きわどい下ネタもないし、動物いっぱいでるし。
簡単なあらすじ

世界を変えるという公約で議員デビューした、エバン。彼が
神に祈ると、彼のもとに、木製の大工道具が届けられる・・・
ある日突然神さまがあらわれ、箱舟を作るよう命じられたエバンは
半ば無理やり工事に着手させられる。
やがて、エバンは箱舟づくりに真剣に取り組むようになるが
そのせいで、家族はバラバラに・・・