地震あったばっかだったので、映画館から家までどうやったら帰れるかチェックしていました。

ヒアアフター


見たのは4月ではなく2月後半なのですが・・・ヒア アフター ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]



それぞれの境遇から死に囚われて生きる3人を通して
死後はあるのか?死んだ人はどうなってしまうのか?
と淡々と問い続け、結局のところわからないだよね〜という感じの映画
観終わった感じは、決して重くなく、
死について悶々と考えたりはしないと思います。


ただ、この映画は、地震の直後公開中止となりました。
地震のあった直後――津波が来る前、テレビで波が引いているのを見て
映画の序盤のシーンと同じだと思い血の気が引いたのを覚えています。
人によっては鑑賞には注意が必要かもしれません




エンジェルウォーズ


ちょっとハチャメチャそうだったので息抜きに見に行ったのですが
思いのほか重い風(あくまで風)の映画でした
美少女戦士が刀とか斧とか振り回してます。

継父によって妹殺しに仕立てあげられ精神病院に入れられた主人公、
ロボトミー手術を行う医師が来るまでに、精神病院を脱出しなくては・・・
そのカギは主人公の心の中にある・・・・・・・!っぽいお話。エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット



現実(精神病院)→空想(娼館)→さらにその空想の世界(異世界)があって
主に空想?とその空想の世界でのお話。
ストーリーは・・・・うーん・・・なんともいえずですが
女の子たちの衣裳がエロかわいい。[rakuten:mamegyorai:10032165:image]
ロケットという少女の帽子がよくみるとナース帽らしい、かわいい

          
とりあえず女の子が武器を振り回してると萌える人は見るといいと思うですよ。