ダークナイト


ダークナイト [Blu-ray]

ホント今頃なんですが、ちゃんと映画館でみましたよ。
ブルーレイも買いました(*´Д`*)

観にいったときは、公開終了ギリギリでした。
評判がいいんでなんとなーく観にいってみたらビックリ。



いい映画!!これ!見れ!


ヒーローアクションの痛快さとかは、さほど無いのですが。
登場人物が濃い。



なんだかもうどうにもならない悪=ジョーカーに、みんながみんな
とにかく振り回され続け、え!この人がこんな事に( ̄□||||!!なこともあったりで
劇中は、結構つらいものがあります。
それでも、良心に従がったゴッサム人(バットマンのいる街の人)
人々に、たとえ理解・評価されなくても、バットマンであり続ける覚悟を決める、バットマン(ブルース?)。
彼らの姿に、静かに勇気付けられます。



・・・フィクションだし、ファンタジーかも知れないけれど
無性に、人間ヲ信じたくなりますよ。